グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > ぎん次郎のつぶやき  > ☆短冊に願いを込めて☆

☆短冊に願いを込めて☆

6月27日(土)~7月7日(火)まで管理棟ホールにて七夕飾りが開催されているよ。「たなばたさま」の歌は、みんな歌えるかな?笹の葉さらさら~ のきばにゆれる お星さまキラキラ 金銀すなご~♪この、のきばとは漢字で「軒端」と書き「庇(ひさし)」の部分を言うんだ。すなご(砂子)は金箔・銀箔を細かく粉状にしたもの。星や天の川が、その粉を夜空に散りばめたように見えるから、そう表現されたのかな。みんなの協力もあり飾りつけも多くなってきたよ!今年の七夕は晴れるといいね☆みんなの、お願いごとが叶いますように♪